HOME What's New ティージュの紅茶 ギフト 雑貨 ティーセミナー 茶話茶輪
Photo Gallery
TEA CREATOR
TEEJ倶楽部
ショッピングサイトへ
代理店の皆様へ
お問い合わせ
サイトマップ
会社概要
スタッフブログ

 

 
 
   
 
  2011年12月のセミナーの報告
 
 
 
   
ちょっと早いクリスマスティーパーティーでしたが、クリスマスやお正月にぴったりのフルーツポットティーの作り方を学びました。
ティータイムはキャンドルに浮かぶフルーツポットティーをいただいて、今年最後のティーセミナーを満喫しました。
 
   
 
   
 
   
からだを温める紅茶メニューのご紹介でした。紅茶はいろいろなアレンジが楽しめます。そして紅茶の効用との相乗効果で、冬に活躍するメニューはとっても美味しいと好評でした。  
   
 
   
 
   
毎年年末イベントとして好評のティージュティークリエイター担当セミナーです。
森野・中川・間山さんが担当の北欧のクリスマスでした。
お話も、お菓子も、お花のアレンジも、すっかり北欧に出かけた気分でゆったりとした時間を過ごしました。
 
   
 
   
 
 
フルーツティーの作り方と、からだに優しい紅茶メニューのご紹介でした。お菓子のデモンストレーションはフォンショコラ。
ティータイムは実習で各自が作ったフルーツポットティーとキャンドルにかけておいたフルーツポットティー。どちらもフォンダンショコラと相性がぴったりでした。
 
 
 
   
 
   
フルーツポットティーの作り方のご紹介と、紅茶の効用のお話でした。クリスマスに使える可愛いアレンジティーも大好評でした。
フルーツケーキとちょっとスパイスの効いたパンデピスはフルーツティーにぴったり。
 
   
 
   
 
   
シェフが作ってくださったケーキは、苺のティラミスとパンデピス。どちらもフルーツティーとニルギリにぴったりの相性でした。店頭ではお目にかかれない特製ケーキは  いつも大好評です。  
   
 
   
 
   
突然寒波が押し寄せた松山で、今年最後のティーセミナーでした。クリスマスムードで盛り上がる英国風、道後山の手ホテルの個室で、フルーツポットテイーを眺めながら優雅なクリスマスパーティーとなりました。松山のパン屋さん、OUIさんのシュトーレンとフルーツティーで和やかなひと時でした。松山は、何だかとってもゆったりと時が流れている気がします。今年の締めにほっと一息心の休まるティータイムでした。